月の光を纏う者 電子書籍版について


小説「月の光を纏う者」の加筆修正が全て終わり、
同時に電子書籍も全巻公開致しました。
誤字脱字以外にも、前半のお話でのキャラ性格のブレ、
お話の矛盾なども散見したので直した。結構ひどかった。

月の光を纏う者 電子書籍版
で、この2、3年で世間のスマホ化が激しいので、
スマホでも見やすい電子書籍版を作りました。
去年まで4巻まで公開しておりましたが、
加筆修正版の最終話まで納めた6巻まで全て作りました。

スマホに電子書籍どうやって入れるのかわかんない!
という人がいると思いますので、簡単ですが説明を添えます。

まず、スマホに電子書籍リーダーが入っていない場合は、
アプリをダウンロードしてインストールして下さい。
iPhoneの場合でしたらiBooksとかでしょうか。

月の光を纏う者 電子書籍版
電子書籍リーダーがあるなら、
スマホで「月の光を纏う者」TOPへアクセスしてください。
「月の光を纏う者」でググればフツーに出てきます。
とりあえず、1巻のリンクをタップすると・・・。

月の光を纏う者 電子書籍版
パブーという電子書籍を作れる外部サイトに飛びます。
下にスクロールすると、緑色のダウンロードボタンがあるので、ePubを選択します。
PDF版は読み辛いのでお勧めしない。

月の光を纏う者 電子書籍版
すると、大体こんな感じの画面になると思いますので、
(入れてるアプリで若干変わります)
“iBooksで開く”を選択すると、iBooksの本棚に月の光を纏う者1巻が入っていきます。
カンタン!(多分)

月の光を纏う者 電子書籍版
これを1~6巻まで繰り返すのが面倒な人は、
トップページに1~6巻のePubデータを纏めたzipがありますので、
PCでダウンロードして解凍してiTuneのブックにブチ混んでスマホと同期して下さい。
うん?・・・寧ろこっちの方が面倒か??

月の光を纏う者 電子書籍版
iBooksなら背景色や文字の大きさ、フォントのゴシック、明朝の選択、
ブックマーク付けや文字検索や各話の先頭へのジャンプなど、無駄に色々出来ます。
当然電波のない所でも読めます。

月の光を纏う者 電子書籍版
夜寝るときに読むなら、背景を黒にして明るさを下げると
電気消してても眩しく感じる事無く読めるんじゃないですかね。
こちらのサイトが使い方を分かり易く解説していたのでリンクしときます。(丸投げ)

月の光を纏う者 電子書籍版
月の光を纏う者の1~6巻を
貴方の本棚に並べて頂けたら幸いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。