新生FF14 はじめました

FF14
普段ゲームやらない人なんですが、
あまりの前評判の良さに釣られて新生FF14を買ってしまいました。

欲しくなったのが発売日2日前で、
ネットで注文しようとしても何処も売り切れorプレミア価格・・・。
入荷を待ってからプレイしようと思っていましたが、
大須のグッドウィルに通常版が普通に売ってたので、
会社帰りに買ってきました。

FF14
今日発売のゲームなのに、
いきなりの3.5ギガパッチのインストールや、
JPワールドリストの取得エラー、
ログイン規制等の壁を乗り越え、
5時間かけてゲームにログイン。

・・・・。
8時から始めてログイン出来たのが24:45ですよ。
12時過ぎて寝る人が出てきたからログインできたんでしょうね。
分かっていたさ。人気ネトゲのサービス初日なんだから・・・。

FF14
キャラはミコッテの斧戦士。
最初は人間の剣士にするつもりだったけど、いつの間にかこうなった。

男のキャラなんて作りませんよ。
ゲーム中に一番長く目にするのが自キャラのケツなんだから、
男キャラより女キャラの方がいいに決まってる。
と偉い人が言ってた。

キャラ名はChime=Blassheart(チャイム=ブラスハート)。
当サイトコンテンツ「月の光を纏う者」のチャイムさんです。

FF14
大昔、少しの間やってたラグナロクオンラインでも
キャラ名はチャイムだったよ。

FF14
PS2すら持っていない自分にとっては感動的なグラフィックですね。
でも正直、楽しみ方が分からない。
まだ2時間くらいしかプレイしてないけど。

チャイムさんはHades(ハデス)ワールドにいます。
友達居ないので構ってやってください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。