旅の途中のおひる



Photo by Chime!
チャイムがカメラを買ってはしゃぎ回るというお話の構想がありましたが、結局お蔵入りになりました。番外編で出来たらいいな。

月の光を纏う者、74話についての感想やWeb拍手、ありがとうございました。
レイチェルの回想の話(10話)の伏線を今頃引っ張り出してきたワケですが、誰か回想での描写を覚えている方は見えましたでしょうか・・・?
伏線回収が遅すぎますね。
何言ってるんだコイツと思われた方は、74話を読んだら10話の終盤を読み返して貰えると嬉しいです。
あ、でも10話書いてた頃の文章は今以上に拙いのでやっぱり読まれたくない。

あと、拍手の連打有難う御座います。

以下、Web拍手返信—————————————

>>月の光を纏う者、大好きです!
レイチェル…(;∞;)
次も楽しみに待ってます!!
有難う御座います!
レイチェルの件は・・・・次のお話をお待ち下さい。

>>ティアドラさんはロリじじいかつホモってことでOK?
女体化願望があり男にキスを迫るティアドラ爺さんマジ変態最右翼。

>>植物性ぷらんくとん さん
どうもオヒサです。
毎度感想どうもです!

以下、若干ネタバレ

エアニスも過去編や73話で死にかけましたが、石の力で復活してます。
あれはアニスが”石”を使っているときはオートHP回復状態になる、という設定で、
元々持っている、人間としての治癒力が”石”の力で異常な程増幅されているというイメージです。前の持ち主の、レナの性格(力)が反映された能力みたいです。(レナが今もエアニスを守っているみたいな)
まぁ、死んでなかったからセーフというのも理由です。

一方レイチェルの場合は、”石”に一方的に与えられた力で、
(曖昧ですが、命、治癒力、運命、結果、あるいは事実の消去、といったものが与えられた。何が与えられたのかはまだヒミツ)
自分の力を増幅したものではありませんでした。
その違いで、石が失われた時、あの結果になってしまいました。

また7つの石は、あらゆる力の増幅器という共通の力を持っていますが、それぞれに特長や固有の力、使い手との相性、扱い易さ等がバラバラで、それも二人の結果の違いの要因だった、と思って下さい。

アニスは石の力には常時接続出来るけど(長時間はムリ)、
レイチェルは術を使う時(瞬間)だけ石に干渉する、という違いもあります。
(でも、無自覚ながらも継続的に石の力で自分の命を繋ぎ止めていた)

石の力は全て同じではなく、石の特性や使い手の意思、願い、能力によってその結果は違ってくるのです。

・・・自分の中ではそんな感じです。

絵ですか? いつも通りsaiで描いてますが・・・
あ、ひょっとして星空の描き方ですか?
アレはPixivで見つけた拾い物の画像素材です(´・ω・`)

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。