小感想説コメントのお返事



月の光を纏う者の「あとがき」に付けたアンケートですが、
沢山のメッセージ、誠に有難う御座いました。

この10日で、43通のアンケート回答と、
Web拍手、BBS等を含めて32のコメントを頂きました。
泣いて喜んでます。
本当に嬉しい。

頂いたメッセージ & Web拍手コメントに対して返事を書かせて頂きました。
「あとがき」ページの末尾に追記しました。


ついでに、アンケートの集計結果も公開してみました。

【「月の光を纏う者」はどうでしたか?】
面白かった!:43人
普通:0人
つまらなかった:0人
もう惰性で読んでた:0人

この質問は手前ミソでしたね・・・
ここまで読んで頂けている訳ですから・・・
でも惰性が少しくらいいるかな、とは思ってたのですが・・・。

【キャラクターの中では誰が好きでしたか?】
エアニス:23人
チャイム:6人
トキ:11人
レイチェル:3人

好きなキャラクター投票表ではやはりエアニスがトップでした。
チャイムよりトキの方が人気あるのは意外でした。
そしてやっぱりレイチェルは空気だったかー。
自己主張の弱いキャラクターは文字だけの小説では描きにくいですね。
反省してます。

【どの章が好きですか?】
出会いの一部:7人
船旅の二部:3人
海でバカンスの三部:8人
エアニスの過去編の四部:14人
トキの過去編の五部:5人
終章:6人

好きな章についてはエアニスの過去編の4部が断トツでトップ。
こんなに差が開くとは思いませんでした・・・
確かにごっそりと伏線を回収した章ではありましたが・・。

【年齢層を教えてください】
10歳以下:0人
11~15歳:4人
16~20歳:15人
21~25歳:16人
26~30歳:5人
30歳以上:3人

【男の子?女の子? 】
男:27人
女:16人

読者年齢層、性別に関しては予想通りといった感じでしょうか。
なかなか面白い結果でした。

アンケート回答、ありがとうございました!
こちらの情報は「あとがき」ページにて定期的に更新していきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。