OMC絵 と 「月夜の寄り道」改定



OMCのお仕事絵を描かせて頂きました。
オーダーありがとうございました!

それと、月の光を纏う者の加筆修正作業、
第二部の「月夜の寄り道」 前、中、後編を加筆修正しました。

港町でトラブルに首を突っ込んだチャイムがエアニスを振り回すお話です。
エアニスとチャイム回で、個人的にこの番外編?は好きなお話だったので、
結構手を入れてしまいました。

さてさて、
お仕事絵も終わり、積んでるFate/zeroや氷菓、アクセルワールドにニャル子さんを見ようと思っていたら、
まさかの本職での萌え絵の仕事が発生してしまいました。

最近、企業や自治体が萌えキャラを使ってPRしてるのが話題になったりするじゃないですか?
で、キャラクター提案の仕事の打ち合わせに呼ばれたと思ったら、
よくあるゆるキャラ以外にも萌えキャラ案を提案したいから萌え絵を描けと・・・。

会社で萌え絵書けとかどんな公開処刑ですか。
でも、せっかくのチャンスなので全力でかかりますよ。
締め切りは今週中ですがね!!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

“OMC絵 と 「月夜の寄り道」改定” への2件のフィードバック

  1. moon より:

    どうも、お久しぶりです!最近、学校&部活が大変で、拍手さえまともに出来ません……moonです。相変わらず猫崎さんの絵は素晴らしいですね……!私は服のしわや影をつけることが苦手なのでうらやましい。さっそく「月夜の寄り道」読ませていただきました!私も好きです、このお話。やっぱりエアニス&チャイムのやりとりが好きです。チャイム可愛い。以前の文章も好きでしたが、今度の文章も良いですね。以前より場所の説明などが足されていてわかりやすくなっていました。猫崎さん、萌え絵描くんですか!!き、気になります……!しかもちょうど私も萌え絵…みたいな絵をはじめとして練習していたところだったのでなおさら……萌え絵も月の光を纏う者も応援しています、頑張ってくださいね!それではまた!

  2. 管理人 より:

    ども。返信遅れました・・・。

    「月夜の寄り道」など、物語序盤の文章はほんと酷いですね・・・。
    3部の前半ぐらいまでは加筆修正を施そうと思ってます。

    服のシワは、いつも描き始めようとすると、
    「アレッ、服のシワってどうやって塗るんだっけ?」
    と分からなくなります。
    いつも何となくゴニョゴニョとペンタブを動かしてソレっぽくしてますが、
    なんでしょう、アタマで分ってない感じがします。
    難しいですよね・・服のシワって・・・。

    こちらも色々とやる事あって更新停滞気味ですが、
    見捨てないで貰えると浮かばれます。

moon へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。