どうでもいい近況


あけましておめでとうございます。
そしてお久しぶりです。
あとごめんなさい。
猫です。

年末年始にはノベル最新話上げると言っていましたが、毎度のごとくその約束は果たされませんでした・・・
とりあえず先ほど一通り書き終えたので、後は不要な所削ったり描写を追加したりと文章をシェイプアップ(?)させて、あとは挿絵ですね・・・。
来週末には公開できるようにがんばります・・・


ラノベの話。
新約禁書の3巻を読んでいる所ですが・・・
禁書、そろそろ挫折しそうです・・・
原作もSSも今まで全部読んできましたが、第三次世界大戦のお話くらいから徐々についていけなくなってます。
ここまで付いてきたのに途中で挫折するのは灼眼のシャナ以来です・・・。
シャナは登場人物が増え過ぎ&本編と外伝が頻繁に切り替わる&刊行ペースが遅い、という理由で、
悠二が敵になった位の巻で買ったのに結局読まなかったという、
自分にとっては生まれて始めての事をしてしまいました。

そして今、禁書が自分の中で同じ運命を辿ろうとしている・・・
禁書もやはり、登場人物が増え過ぎで付いていけなくなってきたのです・・・
この新約3巻も半分くらい読んだけど、もう・・・どうしよう・・・

化物語の最新刊、恋物語はすごく良かった。
大分前から完全に西尾維新のファンです。
今回の恋物語は、シリーズの中で2番目か3番目に好きな巻になりましたね。
一番はやっぱり傷物語かな?
正直、禁書を投げ打ってまだ読んだ事のない西尾維新の作品をブックオフに探しに行こうかなと思ってしまった。
世界シリーズも戯言シリーズも物語シリーズも読んでしまったので、有名どころの作品はもう無いですが・・・
あ、刀語があったか。アレどうなんですかね??


アドビの Premiere Elements 10を購入しました。
動画の編集ソフトです。
仲間内で動画を作る人が居て、その人に感化されて作ってみたのですが、
なかなか楽しい。
あまりのめり込まない程度に、これも色々勉強してみよう。
因みに作った動画はオタクな趣味に関係する物ではないので、ここでは内容を割愛・・・。

そんな日常。
あー早くミルキィホームズの2期見たい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。