アクションフィギュア

正月休み、名古屋の大須をブラブラしていると、
地元の友人も大須に来ているという話だったので、合流しました。
何やってたのかと聞くと、プラモ屋を周りFigmaのほむほむを改造するパーツを探していたそうです。
なんだそりゃ。


最近ネットで流行ってるのだそうですが、
Figmaと呼ばれるアクションフィギュアを、
(左:まどか/右:ほむほむ)


ガンプラと合体させるのだそうです。
楽しみ方間違ってるよね!!
(ネタ画像、ネットに沢山上がってます)

友人とiPhoneでネットに上げられているネタ画像を見ていると、
まどかがバイクのプラモに跨っている写真を見つけた。
・・・・あ、いいなこれ。


というわけで自分も欲しくなってアマゾンでポチってしまいました。


Figmaのサイズに合わせて作られたバイクも出ていたので購入。
他にもベスパやカブ、自転車や車のミゼットなどがありました。
ガンツバイクもあるんだね・・・


まどかFigmaの”怯え顔”パーツは、”ガンたれ顔”に見えるという事で、
これのネタ画像も沢山でています
自分はこの顔を使うなら、鈍器パーツは必須じゃないかと思うんですよね。


というわけで、鈍器(凹んだバット)の為だけに
バットのパーツが付属してるハルヒのチアバージョンも購入しました。

パッケージににあるようなカワイイポーズやカッコイイポーズに興味はありません。
黙々とパーツを組み合わせ、やりたいと思っていたポーズを作る。

出来た!


いいね。これはいい。
QBさんがいいポジションで安定しました。


PC机が華やカオスになりました。
大変満足です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。