3泊4日四国の旅



GWの前半を4連休にして四国をブラブラしてきました。

明石大橋から徳島に入り、鳴戸公園より淡路島と四国を繋ぐ橋を見下ろす・・・。
初日と二日目の昼間ではこんな天気でした。


鳴戸公園展望台に繋がるエスカレーター長過ぎカッチョイイ。
(下りはちょっとした恐怖)


かずら橋
木と弦だけで組み上げた天然素材の橋です。
スリルを味わう系の場ですが、
和歌山の谷瀬の吊橋に比べたらお遊戯レベルですよ。
あの吊橋は本当に足が震えた。


高知のなんとか展望台。


展望台に居た二匹の野良子猫。
兄弟でしょうか? 人に慣れた様子。
何故か足の間に入ってきます。


海洋堂ホビー館へ。
実物大ケンシロウがお出迎え。
食玩のリアル系動物フィギュアから萌えフィギュアまで、これまでの海洋堂の商品が展示されております。


このへんのフィギュアは時代を感じますね・・・。


四国の山道はせせこましいなぁ・・・・


四国カルスト。
曇ってきました・・・。というか凄く寒い。


船で直島に渡り美術館巡りもしました。
デザインに関わりのある人にはそれなりの知名度の場所ですが、
島にはデザインやアートに関する施設が集められているのです。
島にATMが無いのは誤算でした・・・・お陰でごはんが食べられなかったよ・・・


地中美術館の、空間を贅沢に使った展示物に度肝を抜かれる。
ウォルター・デ・マリアの作品凄過ぎ良かった。
でも、ジェームズ・タレルのオープンスカイが個人的には地味ながらも一番かな。
現代アート(笑) と揶揄されそうですが、私は好きですね。
何がいいってシンプルでいい。
絵画の方がよっぽど難解だよ。

そんな感じで久々の旅を満喫。
魂の洗濯としては十分に楽しみました。
また週明けから馬車馬のように働きます。
お絵かきもノベル番外編もがんばります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。