続・庄内川


こんばんわ。
猫崎です。
ええい!
イカちゃんは要らぬ!!
アッカリ~ンを見せろォ!!

とりあえず、前回のBlogのネタにした庄内川氾濫の危機は、
何事も無く収束を迎えました。
水害に備え一階の家具を全て片付けたら雨が上がり、台風も関東に逸れてしまいました。
天気予報は、あの庄内川がタプタプのまんま翌日まで強雨が続き、そのまま台風上陸、
という予報だったので、もう駄目だと思っていました。
・・・良かったね、というべきなのでしょうが天気予報に踊らされた感じです。

先の三連休に暇な日があったので、
自宅から一時間くらいで行けるお気に入りのお散歩コースへ行きました。
先日タプタプになった庄内川の上流の川沿いです。
お気に入りの道の被害状況確認ですね。


お散歩コースの起点、春日井市の鹿乗橋。


先日の報道ではこの有様。
目を疑いました。

川の向こうにあるホテルは下層のフロアが川底に沈んでしまったようで、
臨時休業になってました。
あの激流にフロアが丸ごと沈んだんだよな・・・恐ろしい。

川を遡ると、定光寺で川沿いの道が通行止めになっていました。
仕方なく山を越えて、ゴール地点の多治見市を目指します。
あとで調べたところ、
年内復旧は難しいというレベルで道が崩れてしまっているとか・・・

川沿いの道は諦めて山越えの道で多治見市へ。
散歩コースの終点にはコンビニがあり、
いつもそこで休憩してから来た道を折り返すのです。


コンビニが壊滅していた。
周りを見回すと、民家から家具が運び出され、
掃除をしている人が所々で見受けられます。
・・・ここ水没したのか・・・・
ニュースでは見たけどココだとは知らなかった。
自宅には台風の被害もありませんでしたが、
お気に入りのお散歩コースがやられていました。

予想外の所で被害を受けたな・・・
早く元通りになりますように・・・。

Web拍手返信——————————

>>ラッキーさん

感想ありがとうございます!
トキの出番は次のお話にある(筈)なのでお待ちください!

ツイッターですか。
はい、やってます。割と頻繁に。
が、ツイッターでは本性剥き出しで好きたい放題戯言を垂れ流しているので、
ドン引きするご覚悟がございましたらもう一度連絡を下さい。
アカウントをお教え致しマッチョ。

>>by ぼーくーぼー

楽しんで貰えたでしょうか?
そう言ってもらえるとやる気出ます。
更新遅いですが忘れ去らずに待っててやってください!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。