まどマギアンソロ と 少女不十分


先日アップした「月の光を纏う者」最新話、
(自分にとっては)沢山の感想、Web拍手を頂きました。
今回のお話は前々から考えていたクライマックスシーンだったので、
いつもよりリアクションが多く貰えて嬉しいです。

今は次のお話を書きつつも、頼まれ事の本気絵を描く為にラフガキをしています。それに関しては10月1日更新予定。

写真は昨日買ったもの。
まどマギアンソロを虎のあなで買ったらクリアファイル貰ったよ!!
でも基本隠れオタの自分じゃ使えない!!
ところで自分は隠れオタなのに、
みんな私がオタだという事を知っているのは何でだろう?

あと、西尾維新の少女不十分
化物語書いてる人の新シリーズです。

一週間遅れの購入でしたが、(禁書SPを読んでた)
とらのあなを始め大型書店を3件回ってやっと売れ残りを発見!


しかも残り2冊・・・。
店入って正面の一般書籍コーナーにポップがありました。
売れてるんだなぁ・・・。

自分も化物語シリーズは読んでますが、
個人的には化物語よりもミステリー寄りな、戯言シリーズや世界シリーズの方が好きだったりします。
世界シリーズは弔士君のお話が好き。酷い奴です。
戯言シリーズの主人公も何処か壊れてるし、西尾維新の書く、いい人そうで悪い奴、というキャラクターは本当に魅力的です。
めだかボックスの球磨川さんもね。
今週のジャンプのめだかボックス人気投票見ましたか?
球磨川さん仏契りですよ

なんか有名ラノベ作家の代表作より、その作家が代表作を書く前に書いてた作品の方が好きになる傾向があります。

同じ理由で、ハルヒシリーズを書いた谷川流の、学校へ行こう!シリーズが好きです。
ハルヒよりもずっとSF寄りですよ。ハルヒシリーズほどキャラは立ってませんが、コチラの方がお話としては面白かった。

いや、でも原作4巻、「涼宮ハルヒの消失」は別格ね。あれは素晴らしい。
何気なく読み始めて、続きが気になって朝から用があるのに明け方までかけて一気に読みきってしまいました。
寝る時間を削ってまで真面目に読んだ本というのは、後にも先にも「涼宮ハルヒの消失」だけです。

なんか長々と語ってしまった。
最近漫画よりラノベを買う率が増えてきたなぁ・・・。
少女不十分の続き、読みます。

WEB拍手返信————————————-

>>moonさん

再開確認。サンクスです!

>>植物性ぷらんくとんさん

指摘サンクスです。
何かアビスとアイビスが混ざってましたね。

・・・正直、終章を書き始める前に、イビスの名前を連載の途中なのに変えてしまおうかと考えました。
双子やコンビという印象を持たせるためにイビスとアイビスという似せた名前を付けましたが、文章だけの小説ではただ単に紛らわしくなるだけという・・・
だって書いている自分自身が間違えてるんですからね。
更にはアビスという誰だよ的な名前が出てくることも!!
まぁ、チャイムとレイチェルを間違えて書いてる事もありますがね!!

失敗しました。はい。

>>takkさん

クイズ4コマですか。
なんかアレはウケが良くて嬉しかったです。
たまーにふっと4コマネタが浮かぶ時がありますので、なんか浮かんだらまたあの適当な絵で書きます。
とりあえずサイトリニューアル時に消滅した4コマはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加

“まどマギアンソロ と 少女不十分” への3件のフィードバック

  1. moon より:

    どうもです。まどかマギカですか!・・・私は漫画しか見たことはないですが面白かったです。残酷なシーンがあり最初は怖いと思ったんですが・・・途中ではまりにはまって迷惑を考えろってくらい一気に読んでました。(友達の家で)
    クイズ4コマ復活ありがとうございます!お気に入りだったので嬉しかったです!!
    少女不十分写真にドラゴンボールが写ってる・・・!そういえばドラゴンボールは結構パロディネタありますね・・・72話ドラゴンのコメントに載ってたベジータの「汚ねぇ花火だぜ」で何故か吹きかけました。
    猫崎さんはドラゴンボールキャラで誰が一番好きですか?教えてください。
    私は多すぎて言えません・・・ベジットとかも好きですし・・・サイヤ人は好きなのが多いです・・・(←誰も聞きたくない無駄話)

    ではまた!

  2. moon より:

    どうもです。こ・・・コメント二回もしていいのでしょうか・・・?
    めだかボックス話題!!?私もめだかボックスで一番好きなのは球磨川さんです!!二位はくじらさん。
    ・・・最新ジャンプチェックしてない・・・(..)もうどこまで進んだのやら・・・・
    ドラゴンボールをみなおすとベジータが好きでした。(?)
    ジャンプ作品は好きなの多いな・・・

    ではまた!!

  3. 管理人 より:

    裸エプロン先輩かっこいいっすよね。
    先々週号?の、見開きの「そしてこれからも無いっ」に痺れました。
    それにしてもめだかちゃんの存在感が本気でアッカリーンしてます。

    ドラゴンボールで好きなキャラクターはサイバイマンです。
    理由は緑色だから。
    ガチャピンも好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。